コラム

第6話:小売業界の店舗がかかえる問題点(時間帯ごとに従業員の過不足がおきている)


1日の作業スケジュールを計画する場合に、時間帯によっては、従業員が足りない場合と従業員が多すぎる場合があります。

部門ごとに1日の売上予算や人時売上高が決まっていると思いますが、 作業スケジュールを計画する従業員は目標クリアをあきらめているのが現実ではないでしょうか?
現在、食品スーパー業界では、とても厳しい状況にあります。
あなたのお店の営業利益率はどのくらいでしょうか?
この問題を解決するには、しっかりとした作業スケジュールを計画する必要があります。
そのためには、作業項目ごとに作業時間を把握することが大切です。
作業時間がわかれば、作業スケジュールの信頼性もあがってきます。

今のやり方のままで、あなたの店舗は、業績が上がりますか?
従業員への賞与に、影響がでませんか?
我々の目的は従業員に賞与が与えられる仕組みづくりを提供することです。
そんなことをしている時間がないとか、面倒だからとか、難しいからとか言っていると今の状況から抜け出すことはできません。
ぜひとも、前に踏み出す勇気をもって、これからの困難を乗り越えていただきたいです。


弊社製品の「ワーカープロデュースマネジメント」が上記問題解決のお手伝いをします。

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